Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

飼料工場完成!!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

みなさんこんにちは!!梅雨に入り、雨が降ったりやんだりすっきりしない季節に入りましたね。
人も豚も体調を崩しやすい時期ですが、豚肉を食べて暑い夏に備えましょう(^▽^)/
この豚肉の味というものはエサによって、大きく左右されます。
今までは、アークの館ヶ森高原豚用のエサを飼料会社に製造していただいていました。
ですが、自分たちが育てる豚の飼料を原料からこだわって選んで、できたての新鮮なエサを豚に食べさせたいという思いがあり、この度、飼料工場を建設しました。
 
その名も
「アークフィード」
フィードは飼料という意味です。


この写真はまだ工場稼働前の写真ですが、今月から順次、飼料の生産をしていく予定です。
こちらは原料の保管庫です。


こちらはアークフィード専用のバルク車(飼料運搬車)
アークカラーであるワインレッドに塗装されてすごく目立ちます!!
 
最初の製造量はさほど多くありませんが、徐々に増やしていきます。
また今後は、飼料米などの利用も進めていき、
館ヶ森高原豚を生産する際にでた堆肥を若葉で肥料化する→その肥料で飼料米を作る→飼料米を館ヶ森高原豚に食べさせる。
 
創業社長が目指していた循環型農業をまた一歩先に進めることができます!
 
個人的には、早く自分たちが製造した飼料を食べ、かつ自分たちが育てた豚肉を食べたいです。
皆さんもアークフィードの飼料を食べた、館ヶ森高原豚の登場まで今しばらくお待ちください!
 
養豚事業部 池田 修平
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました