Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

ヤマボウシ満開です。

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

 こんにちは。

館ヶ森アーク牧場は今、ヤマボウシが咲き満開になっています。

今回は、ヤマボウシの花言葉について書いてみようと思います。

ヤマボウシの花言葉は

「友情」

です。

さわやかで落ち着いた印象のある白い花が特徴で、花の色にぴったりな
純粋さを感じる花言葉から、大切な友人へプレゼントとしても人気の高い花のようです。

ピンクのヤマボウシもきれいですよ!

私自身、アーク牧場へ入社してから知った花がたくさんあります。
まだまだ勉強していくこともたくさんありますが、ヤマボウシもアーク牧場に入社して
初めて花と名前が一致した花の一つにヤマボウシがあります。

花の色や形はシンプルに感じますが、
私はなぜか見ているとホッとする・・・そんな花です。

花をみて季節を感じることってあると思います。
元気が出る花、癒される花などなど・・・。

偉そうなことを言ってしまいましたが、
これからの時期、色とりどりの花が絶えず咲き続けます。

皆さんに少しでも心の癒しになるような花と出会いの場になれればいいなぁ
と思っています。

営業部  岩渕 好枝
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました