Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

ご存知ですか、ロース肉!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

春の訪れが待ち遠しい季節になりましたね。
まだまだ寒く、雪も降るけれども、何となく
春が近い様な、又はそう思いたい様なそんな
心持ちがします。
今日は、豚ロース肉について少しご説明した
いと思います。
豚のロース肉は、「豚カツ」や『生姜焼き」等の
色々な料理に幅広く使うことが出来ますね。一口に
「ロース肉」といっても、「豚ロース」と「豚肩ロース」
の2種類があること、ご存知でしたか?
「豚ロース」とは、胸の腰の部分にかけての、背中側の
肉を指します。肉の表面の脂には、何とも言えない旨み
と風味があり、またその肉質から高級品と言われています。
「豚肩ロース」とは、腕の付け根部分の肉を指します。赤身と
脂肪が霜降り状態になっていて、豚肉本来の深い風味を
味わう事が出来る部位です。「豚ロース」と比べて、手頃
な値段で手に入れる事が出来ます。
そして、このアークの2種類のロース肉を美味しく
召し上がって頂く方法・・・、それはズバリ‼塩コショウ‼! 

シンプルな味付けだからこそ映える肉の旨味を
是非皆様に味わって頂きたいです。

ファームマーケット  小野寺淳典

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました