Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

ただいま勉強中

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

 来月の試験の向けて追い込みモードの今日この頃です。
なかなか主婦で母の私には集中して勉強できる時間をつくるのは難しく、でもなんとか来月の試験に間に合いそうです。

 私が今勉強しているのは野菜ソムリエ。
野菜と果物について学んでいます。

勉強を始めてから野菜と果物に対しての見かたが変わったのを実感しています。
日々、私たちの生活から切り離すことはできない食。
その中でも野菜と果物がどんな役割を果たしてくれているのか、どれだけ体に大切な食べ物なのか、知れば知るほど野菜と果物に感謝の想いがわいてきます。

最近では野菜が可愛くて可愛くて自分の子供のようにさえ感じてきます。
もっともっと知識を身に付け誰かの役にたてたらと思いながら今日も講義のDVDをかけながら夕飯を作ります。
頑張ろう!!!
           橋沼 美由紀

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました