Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

岩手県産オリジナル米「銀河のしずく」に合うご飯のおともは・・・

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました
今年、岩手県が10年もの歳月を要して、ようやく販売が開始されたお米「銀河のしずく」
http://www.junjo.jp/ginganoshizuku/
 
この銀河のしずくに合うご飯のおともは…
岩手のお米マイスターが選んだ食材は、なんと、生たまご!
しかも、館ヶ森アーク牧場の「昔たまご」
 
と、いう事で岩手朝日放送のTV取材を受けることになりました。

私が主役ではないにもかかわらず、緊張・超緊張・ド緊張…

実際にたまごを拾う体験から、実食までの取材です。

たまご拾いでは、産みたてのたまごの温もりを感じてもらい、
300羽飼育の鶏舎の中で、餌を与えたりと、私たちが愛情を込めている鶏を紹介していただきました。

そして、いよいよ・・・
「銀河のしずく+昔たまご」のコラボレーションを味わいます。
 

モチモチとしたお米の歯ごたえと、たまごのトロ~っとした食感が、
口の中で混じり合い、何杯でもいけそー!って感じでした。
(ちょうどお昼の時間帯だったので)笑

昔たまごの情報はこちら☟
https://www.arkfarm.co.jp/foodproduct/egg.html
 

TVでの放送内容はこちら☟
http://www.iat.co.jp/ekoto/backnumber/%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%ae%e3%81%8a%e3%81%a8%e3%82%82/


畑山アナウンサーと記念写真を撮って、撮影は終了。

実は、当日若い社員が休みだったので、おじさんの私が対応することになってしまったのです。
次は生き生きとした若い社員が対応すると思うので、どうぞお楽しみに!

​養鶏部 橋沼 健一

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました