Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

馬の削蹄を行いました。

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

先日、削蹄師さんにロバとポニーの蹄を切っていただきました。
人が爪が伸びるように、動物は蹄が伸びます。
削蹄をする際は、特殊な道具を使用します。

ベテランさんが使っているので年期がこもっていますね。

蹄を切ったら綺麗に整え大きなヤスリで削ります。
1頭約30分程で終了します。多少時間はかかりますが、整えてあげないと馬の健康状態にもかかわります。
健康な状態を保たせるためにも丁寧に心を込め行います。

削蹄が終わったロバです。
どこかスッキリしているようにも見えますね。
動きやすくもなったと思うので、これからも元気に走り回り大きな声を聞かせてね。

養鶏部 表 慶二郎
 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました