Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

桜・sakura 九月の桜

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

今、アーク牧場は真っ赤なサルビア畑と、真っ白な蕎麦のお花畑が美しく、真っ盛りです。

​先日も、地元新聞、NHK盛岡 などのマスコミが取材に来てくれました。

​でもしかし、その陰で目立たなくはあるけれど、心を捉える存在感のある花がひっそりと咲いているのです。

四季桜です。

​慎ましやかに、可憐に。

​春の豪華さとは打って変わったこの風情。

​欧米的文化の華やかな美に基準を持つ人には全く美しいとは思えず、返ってみすぼらしいとも感じるかもしれません。

でも、日本人の心は、きっと捉えると思います。

秋桜はコスモスだけではありません。

​実は、輝きの丘にも、沢山咲いているのですよ。

「天高く 桜花咲き 豚肥ゆる」


放牧豚たちも、元気に育っています。

                                        桜 守 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました