Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

薫る風のガーデンでは秋の気配が・・・

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

まだ、セミが鳴いていますが薫る風のガーデンは
秋の花が開花し始めました。

本日のガーデンの様子です。↓↓
まずは、

シュウメイギク
中国原産 キンポウゲ科で漢字で書くと「秋明菊」
まさしく、秋真っ盛りに開花するのですが今年は早目かな?

シュウメイギク

シュウメイギク

サルビア・イエローマジェスティ
メキシコ原産 シソ科
大形のサルビアで明るい黄色がガーデンを華やかにしてくれます。
晩秋までお花が楽しめます。

イエローマジェスティ

セージ・メキシカンブッシュ
中央アメリカ原産 シソ科
コチラも大形のサルビアで、晩秋までお花が楽しめます。
ビロードの様な紫色のお花が美しく、お客様人気No1です!!
開花し始めたばっかりなので色が薄めですが、もっと発色してきます。

メキシカンブッシュ

ハマナス
東南アジア原産 バラ科
とっても丈夫で、手のかからないいい子です!!
ローズヒップ(バラの実)が、真っ赤に色付いてきました。

はまなす

センニチコウ・ファイヤーワークス
熱帯アメリカ原産 ヒユ科
鮮やかなホットピンクで、めずらしい咲き方のセンニチコウです。
今年初めてウエルカムエントランスガーデンに植えてみました。
数株しか植栽しませんでしたが、存在感バッチリです。

センニチコウ

などなど、開花中。

台風の影響で、背の高い植物が花の重さで倒れてしまいましたが
復活してくれることを祈りつつ・・・・
これから秋に向けて、もっと素敵になっていく薫る風のガーデンを
お楽しみに~♪

薫る風のガーデン担当  及川 勝恵

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました