Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

パンを作ってみませんか?

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

アーク牧場の体験教室の中に手作りパン教室があります。
夏休みに入りたくさんの方に参加していただいておりますが、
その中で最近、心に残ったことをご紹介します。

盛岡からお越しいただいたご家族で、
おじいさん、おばあさん、小学生のお孫さん二人で参加していただきました。
前日は厳美ガラスづくりを体験し、おじいさんとおばあさんが
孫たちに色々な体験をしてほしいとパン教室にも参加したとのことでした。
そば作りが趣味のおじいさんはパン生地をこねる孫を一生懸命応援。
おばあさんはその様子を写真に撮っていました。家族っていいなぁと思い
心が温まる時間を過ごさせていただきました。

忙しくてなかなか子供と出かけられないお父さんとお母さんもたくさんいると思います。
私も世の中の忙しい?!お母さんの一人として
おじいさんとおばあさんに改めて感謝しなくてはいけないなあと思いました。

アーク牧場では他にも様々な体験教室をご用意しております。
ご家族やお友達と参加してみてはいかがでしょうか。

​                                                        パンづくり担当  佐藤美沙恵

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました