Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

丸葉春菊

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

 皆さんは丸葉春菊という名前を聞いたことはありますか?
加賀野菜に認定されている野菜、15品目の中の一つで金沢春菊ともいいます。
ここ数年、牧場の農園で栽培されている春菊がこんなに貴重な野菜だったとは、勉強不足でした。
でも、調べてみて納得でした。
こんなに美味しい春菊はただものではないんですね!
やわらかさ、味の濃い甘さ、上品な香り。
 そして、その他の野菜たちも大切に大切に育てられ美味しくなっています。
ハウスの中にまたハウス。そしてお布団までかぶせてもらってすくすく育っています。
ハウスに入るとどれだけ大切に育てられているのか人目でわかります。
だから、収穫も丁寧に、粗末にできないのです。
言葉では伝えきれないので、ぜひ自然食レストランティルズに足を運んでみてください。
 農園スタッフの皆さん、1年中美味しい野菜をありがとうございます。
もうすぐ寒い冬も終わりますからね。

    橋沼 美由紀

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました