Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

冬景色と春を待つ花

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

私の朝一番の仕事は、鶏の卵の採卵です。
毎日約2,000個の卵を手で採ります。

鶏の健康観察も大事な仕事です。
餌の喰い付きなどが観察のポイントとなります。
寒い時期になると比較的給餌量が増えます。

鶏舎の周りはたくさんの雪で囲まれて、
鶏舎内から見る外の様子はこんな感じです。

仕事の合間に牧場の様子を写真に撮るのが私の趣味で、
今回は2枚ほど載せたいと思います。

「周囲一面の雪景色」
ふと、休憩室から眺めた景色が綺麗だったので撮影しました。

「春を待つ黄梅」
50センチの積雪の中、黄梅のつぼみを見つけました。

今年は雪が多く、外での作業に四苦八苦しております。
今日も、管理車両が雪にはまってしまい重機+男4人で救出するというトラブルがありました。
幸いにも車は救出されましたが、朝からみんな泥だらけになってしまいました(笑)

養鶏部 橋沼 健一

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました