Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

畑のジャンボカボチャとミニカボチャ

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

今年の秋は、早いですね。

アーク牧場のカボチャ畑でも、ハロウィン用のジャンボカボチャが大きく育って

色も濃くなって来ました。

草だらけなのは、お見苦しくてごめんなさい!

安心安全のために、畑に農薬や除草剤を使わないので、畑は(正直)どこも草だらけ・・・・・・・でもないのですが、

(野菜担当者の名誉のために)

防草シートを敷いて、雑草を抑え、カボチャの表面が汚れを防ぎます。

もう少し、実が充実して、茎が枯れてくると収穫です。

大きさもさまざま、形もさまざま。

面白い形のもいろいろありますよ。 ドコモダケとか、ヒョウタン型とか・・・

規格品は、作れませんが、種と天気と畑におまかせ品。

ミニサイズのおもちゃカボチャも、いろいろできました。

シルバーウィークからプラントショップなどで販売予定です。

ところで、ハロウィンって、いつから?

10月近くなると、近年は沢山のお店が、ハロウィン、ハロウィン、ハロウィン一色・・・・・ですが、

正確には10月31日だそうです。

キリスト教の祭り、万聖節というのが、11月1日。

そのイヴが、ハロウィン、ということです。

欧米では、子供たちが魔女や悪魔などの扮装をして、ランタンカボチャを持って、みんなで家々を廻り、お菓子をも

らうのが習慣のようです。

そんなに沢山のお菓子もらって、子どもたちの虫歯が心配じゃないのかなぁ。

楽しいことにミソつけるなって!?

ハイハイ。

                                                     カボチャ担当者

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました