Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

はじめまして

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

はじめまして。
養鶏部の菅原亜由美です。
私は牧場内にいる動物たちの世話や、土・日・祝日はたまごひろいの料金所などを担当しています。

2月に入社し、3月から養鶏部で勤務しているのですが、鶏や動物たちには私が新人だということがわかるようで、色々と仕掛けてきます。
特に大変なのがヒツジのオス!
ヒツジのオス同士は頭をぶつけ合って喧嘩をするのですが、何故かほぼ毎日私にも背後から頭突きをくらわせてきます。…何度転ばされたことか…ヒツジでもオスでもないのに…
背中を見せなければ大丈夫!と、思いきやちょっと油断すると ドーン!!

ヒツジ 「俺の前で隙をみせるとはバカなヤツ くらえ!」

はい。すみません。油断した私が悪いです。…でもエサをあげに来ただけなのに…ヒドイ

と、こんな感じで動物たちから新人教育を受けているわけなんです。
おかげで一日があっという間に過ぎていきます。

その日その日を一生懸命に生きている動物たちを見習いながら、
言葉の通じない動物たちの、ほんの少しの変化や態度を見逃さず、いつまでも元気でいれるように世話をしていきたいと思っています。

ヒツジのボスたちの写真は後ほど。

ヒツジの側で転がっている職員を見つけたら、それが私です。

養鶏部 菅原 亜由美

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました