Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

藤沢中職場体験学習

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

6月30日~7月2日に藤沢中学校の職場体験学習ということで、アーク牧場に3名の生徒さんが来場されました。

1日目は養鶏部での作業、2・3日目は農園部での作業を行いました。

農園部での作業は作物の収穫やハウスや畑の草取りを行いました。

草取り作業1
草取り作業2
2日目はあいにくの雨で主にハウス内での作業となりました。
3日目は一転、炎天下での作業となりましたが生徒さん達はへこたれることなく、もくもくと作業に取り組んでいました。ちなみに上の写真は露地で栽培されている枝豆の株まわりを雑草取りしている様子です。

作業に取り組む姿勢は、自分がこれまで担当した中でも一番良かったかもしれないです!!

彼らはまだ中学生、勉強に部活にそして遊びに(笑)毎日が充実した生活を送っているものと思われます。
社会人になるまでにはまだまだ時間がありますので、「今」を大事に日々頑張っていってほしいなと思いました。

あれっ、親心が出ちゃったような・・・!!

農園部 千葉  誠

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました