Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

カラフル ほうれん草 美肌!!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

みなさん こんにちは。

レストラン ティルズでは、今年は おいしいお肉や野菜の他にも、より多くのハーブを紹介お召し上がりいただきたいという思いで準備しております。

サラダには、フェンネル(胃腸機能の調整)、ルッコラ(ゴマのような風味)、チコリ等をレタスと一緒にお出ししており、かなり好評で多くの方に たくさんお召しあがりいただいております。

今日は、ハーブの一つ
スイスチャード(和名・不断草/フダンソウ)をご紹介したいと思います。

ほうれん草と同じ アカザ科の野菜のため、見た目は 葉はほうれん草、葉軸は赤、黄、桃色、黄緑、白の種類があり、とてもカラフルです。
ソテーして食べてみると、葉軸の部分はシャキシャキして食感よく、時間を置いても変色せず、味は ほうれん草に似ていますが アクはほとんど感じられず、私も初めて食べたのですがとても食べやすく 美味しい!

そして、しみ、しわ、白髪の原因となる活性酸素を除去し、肌老化を防止してくれる天然色素が含まれていて 美肌保持の一つとして おすすめな食材なんですって。

まだ食べたことのない方、食べてみたい方 バイキングでお召しあがりいただけますので、ぜひお越しくださいませ。

 ティルズ 岩渕一恵

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました