Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

薫る風のガーデンは春から初夏の花で色彩豊かに

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

昨日は、10℃しか気温が上がらなかった館ヶ森ですが、本日はとても気持ちの良い日差しで穏やかな気持ちになります。

薫る風のガーデン内は、春から初夏の花が開花しています。

真っ白い星型の花がうつむきながら咲く、ボリジ・ホワイト

本来は、ブルーのお花が有名ですが清楚な白い花もとても美しいです。

クリムソンクローバー/ストロベリーキャンドル

クローバーの仲間で、花は真っ赤でキャンドルを灯したように見えます。

こぼれ種で毎年開花して、ガーデンを華やかにしてくれます。

タイム・ロンギカウリス

イブキジャコウソウの近縁種で、地面を這うように匍匐します。

甘い香りがするこの花は蜜源植物で、ミツバチが沢山蜜を集めにやってきます。

コンフリー

ヨーロッパ原産のムラサキ科の多年草で、熟成途中の堆肥に加えると、良質の肥料になることから堆肥づくりに大活躍のハーブです。

などなど沢山の花が開花中。

今年は、4月の気温が高かったので色々な花の開花期が狂っています。

初春の花が今頃咲いたり、初夏の花が咲き始めたりと全く読めません。

なので、沢山のお花が楽しめますよ。

農牧部 及川 勝恵

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました