Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

羊の毛刈り 絶賛実施中!!

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

牧場では4~6月にかけて、飼育している羊の毛刈りを行います。

今年毛刈りを実施する頭数がなんと・・

・・・・

・・・・

約220頭も実施するとか!!!

4月あたりから動物管理のスタッフが少しずつ毛刈りを進めてきており、現在は終盤に差し掛かってきているところです。

毛刈りをする前の羊。モコモコの毛に覆われています。

人間でいうと、灼熱の暑い日にコートを着させられている状態ですかね(笑い)

これらを1頭1頭毛刈りをしていきます。

電気バリカンを使ってきれいに刈っていきます。

モコモコの毛が刈り取られました。見た感じ暖かそうですね!!

その毛を刈られた羊はというと・・・

スッキリとなりました!!

これで夏の暑さも乗り越えそうですね。

農牧部

千葉誠

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました