こんにちは農牧部 養鶏管理の小林 湊です。
今回は秋の鶏の様子、飼育で気をつけていることについて書こうと思います。
暑い夏が過ぎ秋になりました。鶏たちにとっても過ごしやすい季節になったと思います。少し前まで暑がっていた鶏たちも今は落ち着いてゆっくりのんびり1日を過ごしています。

次に気をつけていることです。私は特に空調管理に気をつけています。今のような季節の変わり目の時期は温度差が激しかったり天候が不安定だったりするため、1日1日管理の方法を変えて飼育しています。また換気にもこだわっており、1日中閉めてるのではなく日中は換気を行い新鮮な空気を循環させたりと常に鶏たちにとって最適な環境を作れるように日々管理しています。これからの時期はもっと寒くなるので管理が難しくなりますが少しでも鶏たちのためになるよう努力していきます。
