Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

雪道運転で気を付けている事

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

こんにちは!

早いもので12月も半ばを過ぎ、もうすぐ冬至ですね。みなさんもご存知のことと思いますが冬至と言えば昼の時間が最も短くなる日。夏なら夕焼けが見える頃に外が真っ暗になり、日没の早さに冬を実感する今日この頃です。

私は普段出荷車を運転していますが、雪道になると緊張の毎日です。

そんな中、私は運転の際次のような事に気を付けています。

スピードを控え『急』のつく運転はしない、車間距離は十分取りカーブ・交差点では速度を落とすなど色々ありますが、一番は『ゆとりを持つ事』だと思います。何かあっても冷静に判断出来るからです。

運転とは関係ないようですが体調管理も大事になります。寝不足・疲労などは事故を起こす原因にもなりますので気を付けなくてはなりません。これから寒さも本格的になります体調管理をしっかりし今シーズンも無事故で乗り切り春を迎えたいものです。 

養豚事業部 出荷チーム 菊池 智

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました