Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

動物たちは普段何を食べているの?

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

みなさんこんにちは。マーケティング部の土志田木更です。

寒い日が続いていますね。

館ヶ森アーク牧場には様々な動物がいます。
今日は動物たちが普段なにを食べているかご紹介したいと思います。

夏場は広大な放牧地の草に加え、不足分は草刈りした牧場周辺の青草を与えています。
冬場は草が生えなくなるので購入した乾草を与えています。
それ以外に1年を通じて配合飼料を与えています。
分かりやすく言うと乾草類は人でいう『お米』で配合飼料は『肉魚』になります。
配合飼料は与えすぎるとお腹がゆるくなってしまったり、太ってしまったりするため
量と回数を決めて与えています。
また、不定期に館ヶ森アーク牧場産の野菜くずも与えています。

夏場は青草を日中に与えているのでタイミングが合えば草に集まってくる動物たちの様子が見られます。


 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました