Ark館ヶ森

ネットショップ

Ark館ヶ森の定期便
牧場マップ
を見る
今日の牧場
営業状況
Ark館ヶ森の
定期便
MENU
牧場 MENU

満開の桜と月間5S大賞満面の笑み

ブログ
Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました

まずは、今朝の牧場の様子を紹介したいと思います。

牧場の桜は超満開です。
とても綺麗で見とれてしまいます。

チューリップも日当たりが良い部分は、
咲き始めており、こちらも最高の見栄えです。

この暖かさで鶏も外に出て遊んでいます。

———————————————————————————

ガラッと、内容は変わりますが・・・

今期初の5S衛生委員会が開かれ、
3月度の5S大賞を決定する会議の様子も紹介したいと思います。

10の部署から12名で構成されたスタッフが、
毎月実施している5S活動の取組みを紹介し、大賞を決定するのです。

会議の様子です↓



ホワイトボードもフル活用!
緊張感がある中でも、和やかに行われました。

そして、いよいよ月間5S大賞の投票&発表です。
投票の集計と発表を行うのは入社2年目の加藤礼さん。

3月の5S大賞は、常連の「レストラン ティルズ」と、「藤沢農場肥育」の2チームが受賞致しました。

「レストラン ティルズ」は、5S大賞の常連で、チームのまとまりがあり、5Sに対する意識の高さ、
清潔感のある改善が評価されました。

また、「藤沢農場 肥育」は、養豚場で使用する備品等の管理のレベルの高さ、
道具類の保管と、使いやすさが評価されました。

大賞受賞の満面の笑みは、那須満昭くんと加藤礼さんです。
おめでとうございます!

橋沼 健一

 

Share
URLをコピー
コピーしました URLをコピーしました